海外メジャー業者のスプレッドの一部をキャッシュバック。FXDD、FxPro、Fxopen、Pepperstoneなどにも対応。マニュアルを配布しています。配布先はこちら
インヴァスト証券
月リターン100%を超すシステムが無料で使えます

2011年11月05日

FXではありませんが、どうしてもお勧めしたいものがあり記事にしました。

こんばんは。

FXとまったく関係のない話題ですが、どうしても記事にしたいと思ったので記事にします。

突然ですが、共働き・子育て中の我が家にとって家事を効率化することは永遠のテーマでした。
そんな課題克服のため、最近導入したのが「ルンバ」です。

【懸念】
ルンバは以前からしっており、何となく良さそうなんだけど、以下のような懸念がありました。

@そもそも値段が高すぎる。(おもちゃのような掃除機に6万も7万も出せない)
A本当にきれいになるのか?(ハンディクリーナとかって吸引力がいまいち。結局その程度でしょ?)
Bデザインが(シルバーと黒の組み合わせってなしでしょ。)。。。。

【実際は】
購入に至った経緯は、並行輸入品の存在を知ったことにあります。
3万代で購入でき、しかも日本の輸入業者の中には、3年保証、日本用のプラグへの交換までしてくれる業者があることを知りました。
さらに、日本未発売のモデルだと、デザインのいいものがあるとのことです。
これが決め手となり、購入に至りました。

@そもそも値段が高すぎる。=>3万円台3年保証付きで買える
並行輸入をしている業者から購入すれば安く、かつ保証付きで購入できました。

A本当にきれいになるのか?
実際に使い初めて3週間が経ちますが、非常に満足しています。
出社時にセットしておけば、帰宅する時には子供の食べこぼしも、ほこりもすべてきれいに無くなっています。
掃除は私の住むマンションで大体1時間くらい行っているようです(外出時にセットするので正確な時間ははあくしてません)。
同じところを最低3回通過しるなど非常に丁寧に掃除をします。(見ていて楽しいですよ)
普通に掃除をした方がきれいになるという評価を見ますが、私の場合は私が掃除するよりもよっぽどきれいになります。
幅が38cmより小さいところだと通過できないため、狭い隙間などはダスキンのモップで別途掃除が必要ですが、わずか数分の作業でまったく苦になりません。

Bデザイン
日本未発売のモデルの方がデザインのいいものが多いです。


【総評】
掃除をいつするかというのは、共働き+子育て家庭の私にとって大きな問題でした。
これまでは、仕事から早く帰れた時に子供を遊ばせておいて急いで掃除するか、週末にまとめてほこりまみれの部屋を掃除するといった方法を取ってきましたが、夫婦とも掃除が苦手ということもあり、うまくいってませんでした。また、時間がないということだけでなく、子供がいるとなかなか掃除をさせてくれないというのも理由にありました。
しかしながら、ルンバを購入してからは大きく変わりました。
朝、子供が食べこぼしをしても、これまでだと急いで掃除をしましたが、いまでは特に気になりません。
出社時に、下にものが落ちてないことを確認し、一度ルンバをセットしてしまえば、帰宅時には床はきれいになっています。
また、自宅はバリアフリーのマンションなので、各部屋の扉を開けておけば、リビング・キッチン・各部屋・廊下などすべてがきれいに掃除されます。
一度この生活を体験してしまうと、もはやルンバのない生活は考えられません。
ここまで生活を大きく変えた家電は初めてです。全自動洗濯乾燥機の時も感動しましたが、ルンバはその比ではありません。
6,7万が当たり前だったルンバも今では3万円台で手に入ります。
有名なサイクロン掃除機や、日本の家電メーカーの高級掃除機でも3万は超えるでしょう。
だったら絶対にルンバ+モップ(狭いところの掃除用)をおすすめします!

↓こちらは私が実際に購入したサイトです。価格が安く、梱包も丁寧かつ発送が早かったです。
また、値段が安いだけでなく、3年保証が付きかつ販売数が多いことが決め手になりました。


FXのブログなのに関係のない話題ですいませんでした。
posted by あほすけ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233750637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。