海外メジャー業者のスプレッドの一部をキャッシュバック。FXDD、FxPro、Fxopen、Pepperstoneなどにも対応。マニュアルを配布しています。配布先はこちら
インヴァスト証券
月リターン100%を超すシステムが無料で使えます

2011年08月19日

【Forex-D】マーチンゲールの怖さを痛感。口座破綻しました。

システムトレード派が増えてきました!システムトレード派のランキングに参加しています。
有益な情報を発信されているサイトもたくさんあります。
クリックにて応援いただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ
--------------------
ずいぶん遅れての報告となってしまいましたが、7/22にForex-Dのデモ口座が口座破綻しました。
幸いデモ口座だったのでよかったのですが、今の相場に対してリスクが高すぎたのが原因だと思います。
同じマーチンゲールタイプのNaminori、FX孔明はリスクをかなり抑え込んだ設定になってるので、今の相場でもなんとかやり過ごせています。
Forex-DのStatementは以下を参照ください。



マーチンゲールEAは、極限までリスクを落として運用するのが重要だと改めて痛感しました。
NAMINORiやFx孔明もロット数を上げたくなる時があるのですが、ぐっとこらえて運用していきたいと思います。
なお、Forex-Dはこれを持ってテスト終了としたいと思います。




posted by あほすけ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【EA】 Forex-D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

【Forex-D】 資金のない人はTradingPointのマイクロ口座を検討を

システムトレード派が増えてきました!システムトレード派のランキングに参加しています。
有益な情報を発信されているサイトもたくさんあります。
クリックにて応援いただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ
--------------------
フォワードテストを開始したForex-Dですが、現在、すでにリターンが15%を超え月利換算で35%を超えています。
これだけ見ると素晴らしい成績を収めていると言えますが、現在の含み損は約-25%とかなり大きな含み損を抱えています。

ディフォルト設定では、ストップロスは1500pipとかなり大きめに設定されています。バックテストをすると頻度は決して多くはありませんが、ヒットすることがあります。
リターンが大きいので、トータルではプラスになりますが、そうはいっても大きなドローダウンは心理的にもダメージが大きいと思います。
こんなForex-Dは上級者向けのEAと言えますので、初心者は手を出さない方が良いように思います。

仮に運用する場合、私の感覚では、FXに投資している資金の20%以下の投資額に抑えるくらいが心理的にもいいように感じます。
必要資金は、1000通貨で運用した場合、1通貨あたり20万なので、2通貨ペアで計40万必要となります。
そうなると、FX用資金が200万位ある方にしか運用できません。
それくらいハイリスクなEAであることを認識ください。

とは言いましても、この大きなリターンは魅力です。
また、ロジックも他のEAと重複しませんので、複数のEAで分散運用しているのに全部同じタイミングでまけてしまった、なんてことは避けられる可能性が高いと思います。
1000通貨ペアで運用した場合は、確かに40万必要ですが、TradngPointのマイクロ口座を使えば10通貨での運用が可能となります。つまり、最低必要資金4000円での運用ができることになります。結果、FXに投資できる資金が2万円程度しかない人でも十分利用できると思います。



なお、口座縛りのあるタイプとそうでないタイプがありますが、値段も同じですし、口座縛りのないタイプをCashBackForex経由で開設した口座で運用することをおすすめします。
トレード数は大きいので相当額のキャッシュバックが発生すると思います。




posted by あほすけ at 05:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 【EA】 Forex-D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

【Forex-D】 ハイリスク・ハイリターンのEAがKKブラザーズから発売。検証を開始します。

システムトレード派が増えてきました!システムトレード派のランキングに参加しています。
有益な情報を発信されているサイトもたくさんあります。
クリックにて応援いただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ
--------------------
X-day FX、REO Terttioなどこれまで数々の優良システムを発売してきたKKブラザーズから新作EAがリリースされました。

今回リリースされたのは、小さな幅でナンピンを行うハイリスク・ハイリターンのEAで、Forex-Dといいます。



これまで、小さな幅でナンピンを行うEAといえば、HorexHackedのスキャルピング戦略が思い出されますが、大きなリターンが期待できる反面、大きなリスクとも隣り合わせということでなかなか安定した利益を上げることが難しく現在お蔵入りとなってしまっています。

ナンピンEAは相場が一方方向に動き続ける強いトレンド相場に弱く、これを以下にコントロールするかが重要なポイントとです。
Forex-Dは、USDJPY、CHFJPYという比較的変動の小さい通貨ペアを採用することでリスクを抑えることに成功してます。
これがどこまで機能するのかフォワードテストを通して検証していきたいと思います。
なお、実運用を開始する場合は、TradingPointのマイクロロット口座(10通貨ペアでのトレード可能)が役立ちそうです。

機能すれば相当のリターンが期待できますし、とくにポートフォリオのアクセントとして使えそうです。
以下はフォワードテストのリンクですが、ディフォルト設定ですでに6%以上(月利に換算して30%以上)の利益を上げています。



なお、口座縛りのあるタイプとそうでないタイプがありますが、値段も同じですし、口座縛りのないタイプをCashBackForex経由で開設した口座で運用することをおすすめします。
トレード数は大きいので相当額のキャッシュバックが発生すると思います。




【収支報告】 6/27-7/1:今週は-$206.13でした。
posted by あほすけ at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 【EA】 Forex-D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

