海外メジャー業者のスプレッドの一部をキャッシュバック。FXDD、FxPro、Fxopen、Pepperstoneなどにも対応。マニュアルを配布しています。配布先はこちら
インヴァスト証券
月リターン100%を超すシステムが無料で使えます

2011年12月11日

【Pegasus】 フォワードテスト仕切り直し後も好調を維持

システムトレード派が増えてきました!システムトレード派のランキングに参加しています。
有益な情報を発信されているサイトもたくさんあります。
クリックにて応援いただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ
FX
--------------------
Pegasusの調子がいいですね。
口座が無効になってしまい、フォワードテストが仕切り直しになって以降も、好調を維持しています。
先日まで全勝を維持していたのですが、ようやく1敗し13勝1敗となりました。
負けたとはいってもわずか0.2pipです。
リスクもほどほどでいい感じで増加していってますね。



↓口座縛りなし


↓口座縛りあり




posted by あほすけ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【EA】 Pegasus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

【Pegasus】 フォワードテスト仕切り直し。10月からの運用者はリターンが30%に迫る勢いです。

システムトレード派が増えてきました!システムトレード派のランキングに参加しています。
有益な情報を発信されているサイトもたくさんあります。
クリックにて応援いただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ
FX
--------------------
8月半ばからフォワードテストを開始したPegasusの状況報告ですが、3か月が経ちFXDDのデモ口座が無効になりました。
新たにデモ口座を申請し、フォワードテストを再開しました。
上が旧フォワードテストへのリンク、下が新しいリンクです。





読者で10月初めから運用を開始された方から、すでに30%以上の利益を上げたという報告を受けました。
良い時期から始められましたね〜。
今の調子が続けがライブトレード化を検討したいと思います。

↓口座縛りなし


↓口座縛りあり




posted by あほすけ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【EA】 Pegasus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

【Pegasus】 フォワードテストの経過は良好

システムトレード派が増えてきました!システムトレード派のランキングに参加しています。
有益な情報を発信されているサイトもたくさんあります。
クリックにて応援いただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ
FX
--------------------
8月半ばからフォワードテストを開始したPegasusの状況報告です。
(開始資金は、$10000、ロット数は1.0ロットの固定としています。)

テスト開始から約1か月はとても厳しい相場が続きました。
この時期はどのEAも苦戦した時期です。その間Pegasusも調子を落としておりましたが、10月から復調し、今はきれいな右肩上がりの収支曲線となっています。
注目している点は、9月の厳しい相場でも15%以下のドローダウンに収まっていることと、10月以降相場が戻った後の好調さです。
厳しい相場でのドローダウンは十分に耐えられることが確認できましたので、あとはどれだけ通常相場で利益が上げられるかという点に尽きると思います。
もうしばらく様子を見て、この調子が維持されるようでしたらライブトレード化を検討したいと思います。




↓口座縛りなし


↓口座縛りあり




posted by あほすけ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【EA】 Pegasus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

【Pegasus】 フォワードテストのStatementのリンクを公開します。

システムトレード派が増えてきました!システムトレード派のランキングに参加しています。
有益な情報を発信されているサイトもたくさんあります。
クリックにて応援いただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ
FX
--------------------
昨日紹介しましたPegasusのフォワードテストのリンクを作成しました。
開始資金は、$10000、ロット数は1.0ロットの固定としています。



↓口座縛りなし


↓口座縛りあり




posted by あほすけ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【EA】 Pegasus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

【Pegasus】 24時間稼働。時間に応じてロジックを使い分ける期待のEA。検証を開始します。

システムトレード派が増えてきました!システムトレード派のランキングに参加しています。
有益な情報を発信されているサイトもたくさんあります。
クリックにて応援いただけるとうれしいです。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
人気ブログランキングへ
FX
--------------------
国産EAで良さそうなのが発売されましたので、久々の衝動買いです。
名前はPEGASUSといいます。

[通貨ペア] 
EURUSD M15
[ロジック] 
時間帯によって変動
1)アジア時間:逆張り
2)ロンドン・ニューヨーク:逆張り

[価格]
口座縛りなし:24800円
口座縛りあり:14800円

特徴(1) 時間帯に応じたロジックを自動選択
よく知られていることですが、アジア時間は(日本時間の昼間)はレンジ相場、ロンドン・ニューヨーク時間(日本時間の夕方から深夜)はトレンド相場を形成しやすいといわれています。
これに着目し、アジア時間には逆張りをロンドン・ニューヨーク時間には順張りのロジックで運用するように設定されたEAです。

特徴(2) 浅いSL
ロジックの一つであるアジア時間の逆張りといえば、どうしてもSLが大きくて一度の負けで一気に利益を失うという点に問題がありましたが、PEGASUSは、TPが20-35、SLが80-90にされており、非常に浅いSLレベルに設定されているところに特徴があると思います。

特徴(3) 10年間に及ぶバックテストで抜群の結果の結果(10年以上のバックテストでドローダウンはわずか3.83%)
販売サイトで公開されているバックテストでは2005年からのものできれいな右肩上がりの曲線と、極めてドローダウンが小さいことが示されています。
当サイトでもより長い時間、2001年から10年以上に及ぶ期間でバックテストをしてみました。

[バックテスト]
期間:2001.01.01-2012.08.19
資金:$10000
ロット数:10万通貨(固定ロット)


StrategyTester.gif

 総純損益 $81777.45
 取引回数 2337回
 プロフィットファクター 2.33
 最大ドローダウン $3130.77 (3.83%)
 勝率 86.09%


10年以上に及ぶバックテストで、きれいな右肩上がりの曲線を描きながら、単利運用であるにもかかわらず実に800%以上にリターンを得ています。
しかも着目すべきは、ドローダウンがわずか3.83%であるところにあると思います。

特徴(4) 良心的な価格設定
国産EAは4万から5万程度ですが、PEGASUSは24800(口座縛りのあるもので14800)と非常に良心的な価格設定となっています。

[評価]
久々に良さそうなEAがヒットの予感のするEAが出てきなという印象です。
順張り・逆張りのロジックの両方を備えながら、SLは浅いにもかかわらず、10年以上のバックテストで抜群の結果を示しているところは非常に期待できると思います。
あとはフォワードテストでどれだけ通用するのか確かめて行きたいと思います。
なお、アジア時間の逆張りロジックを備えていることを考えますと、FXDDよりもTradingPointなど約定しやすくスプレッドの小さい業者を利用する方がいいと思います。
個人的には、1万円高くはなりますが、口座縛りのないものをお勧めします。

↓口座縛りなし


↓口座縛りあり




posted by あほすけ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【EA】 Pegasus | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

