海外メジャー業者のスプレッドの一部をキャッシュバック。FXDD、FxPro、Fxopen、Pepperstoneなどにも対応。マニュアルを配布しています。配布先はこちら
インヴァスト証券
月リターン100%を超すシステムが無料で使えます

2009年03月04日

[Pip Bazooka] 運用停止します。

販売サイトでも2チャンネルのような盛り上がりを見せているPip bazookaですが、以下の理由により運用を停止することにしました。

@スプレッド拡大により121証券での運用が難しくなった
A同種のスキャル系システムFap Turboに含まれている通貨ペアであること
B3回目の更新により無期限版が支給されるようだが、業者の変更など今後のサポート体制があやふやなこと
Cシステム代金に対し利益があまり期待できないこと

なお、今後は同じく121証券で運用中のEAKSP01に保証金をシフトさせたいと思います。
posted by あほすけ at 19:56| Comment(2) | 【EA】 Pip Bazooka GBP/CHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

121証券GBPCHFのスプレッド拡大、Pip Bazooka 使用不可に?

残念な情報です。
海外ブローカーがあいついてスプレッドを拡大していく中、121証券は原則固定の低スプレッドを提示してきました。
ただ、いよいよ限界のようで来週からGBFCHFのスプレッドを6から10に変更するようです。

http://fx.121sec.com/about/CompanyNewsLook.asp?ID=168&mode=2

アジア時間においてGBFCHFのスプレッドが10というのは他者と比べるとまだましですが、Pip Bazookaの運用への影響は必須、来週以降注意が必要です。
posted by あほすけ at 04:15| Comment(0) | 【EA】 Pip Bazooka GBP/CHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

Pip Bazooka、121証券における約定問題

今日もfx-onのサイト通りの売買が行われました。
うまくいかない人と何が違うのでしょう。。。
掲示板では以前はロット数が原因といわれていましたが、今日は通信速度が問題になっていると議論がなされていました。
私はちなみにマンションタイプの光を有線でしています。
今のところまったく問題ありません。
posted by あほすけ at 21:32| Comment(0) | 【EA】 Pip Bazooka GBP/CHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

Pip Bazookaの販売サイトの掲示板が。。。

Pip Bazookaの販売サイトの掲示板がかなり荒れています。
ネット上の掲示板ですので、多少仕方ないとは思うのですが、どうも121証券で大口売買されている人の注文がうまく通っていないのが原因の一つのようです。
私は現在1万通貨での売買しか行っていませんが、今後ロット数を増やす際は注意が必要になりそうです。
posted by あほすけ at 13:22| Comment(0) | 【EA】 Pip Bazooka GBP/CHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運用資金とルール

Pip BazookaはGBP/CHFを対象としたスキャルピングで、バックテストの成績では最大ドローダウンは190pipです。
つまり、1万通貨単位で売買した場合、最大で1万9000円のマイナスを抱えることになります。
スタートは資金節約のため5万円からはじめ、その後多少の余裕を見て、原則10万円に対し0.1ロット(1万通貨)の福利運用にすることにしました。
ただし、他システム同様、最初は保証金+システム費の回収を優先します。
posted by あほすけ at 09:33| Comment(0) | 【EA】 Pip Bazooka GBP/CHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

Pip Bazooka運用開始

fx-onで話題になったEAです。
パフォーマンスが良いのは気にはなっていたのですが、月額19,800円と非常にランニングコストがかかるので導入は考えていませんでし。
ところが、無期限版が手に入るように変更されたため導入に踏み切りました。
ただ、最近MT4対応業者でスキャルピング系のEA締め出しの傾向がありますし、加えて無期限版の販売でUserも一気に増えました。長く使えるかはわかりませんが、しばらくはがんばってくれないかなぁ思っています。
今のところ、スプレッドが最も有利な121証券でう使えますし、しばらくは利益を上げてくれるものと思います。
posted by あほすけ at 23:30| Comment(0) | 【EA】 Pip Bazooka GBP/CHF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

